SSブログ

スキニースタイル③

 ひっさし振りに更新です。
 多くの人が見てくれていることに感激です。

 以前の更新からずいぶんたっていて
 もう羽織物を着てもいい時期になりましたね。
 香川では車中心なのにトレンチコートなんかもよくみますね。
 でも、皆さんうまく着こなしてますよね。

 男性もスキニーをうまく着こなしていますよね。
 トップスにショート丈のものを合わせたり
 ブーツインではいている方も見ました。
 ぴちぴちはちょっと・・・という方はサイズ大きめで
 はいてみるといいですよ。
 あとはスリムフィットなパンツなんか。
 体形をあまり気にせず挑戦してみてください。

 女性はやはりメンズよりバリエーションが豊富で羨ましいですね。
 様々な着こなしができますね。
 フェミニンにもカジュアルにもモードにも。
 基本は見た目が逆三角形になるように着こなすことです。
 だからワンピースなんかも合わせやすいわけですね。
 トップスにボリュームのあるものをもってくればいいわけですよね。
 どの店に行ってもあわせやすいアイテムがおいてありますね。
 
 これからもしばらくスキニースタイルは続いていきそうですね。
 すかっり定着したみたいですね。

 ではまた気の向いたときに更新します。


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

スキニースタイル②

 今日はユニクロで「ユニクロエクスプレス」なるものをもらってきました。
 ユニクロの出すフリーペーパーみたいです。
 表紙は「妻夫木 聡」でした。
 内容はスキニー特集です。
 中身はやはり女性メインです。
 なので(ホントは男性側で書きたかったのですが・・・)女性向けに
 分かりやすく説明しますね。(あくまでユニクロの視点です。)
 

 欧米ではジーンズメーカーから多数発売されているそうです。
 が、日本人は上半身に比べると下半身がしっかりしていて
 穿きこなせる人が限られているみたいです。
 そこでユニクロは多くの人が穿けるようにストレッチ素材を採用したそうです。
 だからといってファッション性にかけるということがないように
 国内デニムメーカーと協力しこだわりを追及しているみたいです。

 スキニースタイルは私が思うにフォーマル+カジュアルが融合したような感じです。
 ちなみにモデルはほぼ外国人です。
 日本人の体形が・・・で考えて作った商品なのにモデルが外国人ではちょっと・・・。
 でも、着こなしのヒントはあります。
 おしり周りが気になる方は長めのトップスを合わせることで
 気になる部分を隠し、なおかつスタイリッシュに着こなせるみたいです。
 体形に自信ありって方はシャツ+ベストみたいな短いトップスを合わせると
 かっこいいですね!
 あとは圧倒的な小物使いで気になる部分をカバーできれば
 上級者ではないでしょうか。
 
 あるお店ではウエストの合うサイズでお客さんにすすめてました。
 足はスキニー(皮膚のような)と言うとおりぴちぴちなものをすすめてましたね。
 確かにワンサイズあげると穿きやすくなると思いますが
 それはただのスリムフィットジーンズになってしまいますね。
 私がどんなことを書こうと不安なことは店員さんに聞いてみるべきでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

うどん ②

 今日ですか?
 映画「UDON」の公開!
 ちょっと楽しみにしてるんですが、
 見に行く余裕が無いかもしれないです。
 最悪DVDで見ます。

 私の周りにはエキストラ出演した人が結構いて
 はなしを聞いててうらやましいなぁと思ってしまいます。
 一人は真横でユースケサンタマリアと小西真奈美が居た
 って言うてました・・・いいねえ。
 
 あと「UDON」を見る前に見ておいたほうが
 なお映画をおもしろく見ることが出来る本があるそうです。
 今日聞いた話なんですが(うどん屋で)。
 気になりますよね(笑)
 「恐るべき讃岐うどん」田尾氏著ですが
 これのなかのエピソードなどがあるらしいですよ。
 あくまでらしいなので映画を観てみないとわからないです。
 それに本も読んで予習してないと分からないですね;

 この映画みてぜひ香川にうどんを食べに来てくださいな!!
 ちなみにロケ地は香川の真ん中辺ですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

スキニースタイル

 最近皆さんは普段どんなパンツをはいてますか?
 ジーンズですか?チノですか?様々だと思います。
 スキニースタイル?・・・
 4,5年前に流行ったような気がします。
 確か私が大学在学中だったと思います。
 
 スキニー・・・具体的にはピタッとしたタイプのパンツになります。
 今やユニクロで大々的に打ち出されています。
 驚きました!!!
 女性ばかりでなく男性用もありました。
 女性物はユニクロ意外のお店でもよく見かけますし、
 はいている方もよく見かけます。
 が、男性はあまり見ません。
 最近は雑誌もあまり見ないので着こなしもいまいちで難しそう。
 トップスで何を合わせばいいんだろうと考えてしまいました。
 下手すると「江頭2:--」みたいになってしまいます;
 大学のころは難なく着こなしていたような気がします。
 今はなぜか難しく考えすぎでしょうか・・・。

 しばらく考えてから購入は考えようと思います。

 もしこれを見てくれている方がいればぜひいい案をください。
 もしかすると私の購入の決め手になるかもしれないので(笑)
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

カットバン、絆創膏、傷テープ、そして「サビオ」

 急にですが、本日2つ目です。
 
 実は気になることがあって・・・
 私の住んでいる地域でちょくちょく聞く言葉「サビオ」。
 どういう時に聞くかというと
 怪我したときに「サビオはっときな!」とか
 「サビオあげようか?」とか「サビオもっとん?」です。
 そう絆創膏(カットバン)のことです。

 なぜ「サビオ」なのか聞いても誰も答えてくれないんですよ。
 で、自分で調べました。色々と・・・そんなに暇ではないのですが。
 結果は何年か前に「ライオン」さんが出していた絆創膏の名前(商標?でしょうか)でした。
 今だと「バンドエイド」みたいな感じです。
 今は「ライオン」さんのホームページに行っても
 ビジュアルを確認することは出来ませんでした。

 私くらいの年齢の人が「サビオ」という言葉を使っていても
 実際使っているのは「サビオ」ではないということがわかりました。
 きっと親がそういって使っていたのでしょう。
 もしかするとその内「バンドエイド」がそんな運命になるかもしれないですが、
 まず消えることは無いでしょうね。

 怪我したら皆さんは「バンドエイド」ですか?
 それとも「赤チン」?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のケツメイシ

 私は大のケツメファンです。
 ネットオークションでTシャツなど買ってしまってます。
 フェスに参加したいけど、仕事で時間取れないし、
 なかなか岡山、香川、愛媛など近隣に来てくれないというのがつらいです。
 その分「ケツの穴」で盛り上がってます。(悲しい;;)
 もちろんすべて持ってます!! 

 私の中の名曲は「上がる」です。
 テンションもやる気も倍増です。
 あと「手紙~現在~、~未来」もいいですね。
 
 ただ、最近のシングルは夏っぽいけどいままでのケツメらしさが・・・
 カップリングに耳を傾けることが多くなりました。
 何か無理してシングル出してるんじゃないかって思ったり・・・。
 でも、ケツメファンはやめませんよ!
 名曲いっぱいあるんで!
 
 また気がむいたらケツメ日記書きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お初です。うどん!

今日からはじまり。
更新は気がむいたときになります。

まだまだ暑いですね(^_^;)
こんな暑いときはうどんにかぎります。
やはり香川ではうどんです。
映画になりましたし。(しかもロケ地はうちの近くです。)
うどんといっても冷たいやつですよ。
それぞれのお店でうまい食べ方は違いますが。
私のお勧めはMやのしょうゆうどん!!
だし醤油でこれがうまいのです。
具はねぎ、すりごま、てんかす(揚げ玉)、大根おろし、カイワレ。
シンプルでうまい!!
レモンも付いてますが、嫌いなのでかけません。
2玉分を軽く食べられます。

お盆の時期だったこともあり、
他県からのお客さんも多くて色々聞かれましたね。
例えば・・・どうやって食べたらいいの?とかね。

個人的にはあまり「うどん」フィーバーはしてほしくないですね。
早くてうまいがうりなのに列が出来て店に長居されるとつらいです。
多分香川以外のサラリーマンの方などはコンビニに駆け込んで
お昼を取る方が多いと思いますが、
香川はそれがうどんなのです。
平日のお昼時は女性でも一人でうどんすすってますね。
香川では普通ですよ。

今日はうどんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。