SSブログ

スキニースタイル②

 今日はユニクロで「ユニクロエクスプレス」なるものをもらってきました。
 ユニクロの出すフリーペーパーみたいです。
 表紙は「妻夫木 聡」でした。
 内容はスキニー特集です。
 中身はやはり女性メインです。
 なので(ホントは男性側で書きたかったのですが・・・)女性向けに
 分かりやすく説明しますね。(あくまでユニクロの視点です。)
 

 欧米ではジーンズメーカーから多数発売されているそうです。
 が、日本人は上半身に比べると下半身がしっかりしていて
 穿きこなせる人が限られているみたいです。
 そこでユニクロは多くの人が穿けるようにストレッチ素材を採用したそうです。
 だからといってファッション性にかけるということがないように
 国内デニムメーカーと協力しこだわりを追及しているみたいです。

 スキニースタイルは私が思うにフォーマル+カジュアルが融合したような感じです。
 ちなみにモデルはほぼ外国人です。
 日本人の体形が・・・で考えて作った商品なのにモデルが外国人ではちょっと・・・。
 でも、着こなしのヒントはあります。
 おしり周りが気になる方は長めのトップスを合わせることで
 気になる部分を隠し、なおかつスタイリッシュに着こなせるみたいです。
 体形に自信ありって方はシャツ+ベストみたいな短いトップスを合わせると
 かっこいいですね!
 あとは圧倒的な小物使いで気になる部分をカバーできれば
 上級者ではないでしょうか。
 
 あるお店ではウエストの合うサイズでお客さんにすすめてました。
 足はスキニー(皮膚のような)と言うとおりぴちぴちなものをすすめてましたね。
 確かにワンサイズあげると穿きやすくなると思いますが
 それはただのスリムフィットジーンズになってしまいますね。
 私がどんなことを書こうと不安なことは店員さんに聞いてみるべきでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどん ②スキニースタイル③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。